PCとPSVR2のSenseコントローラーを繋いだらコントローラーがスピーカーになった

※本ページはプロモーションが含まれています

Senseコントローラーから音が出た

PSVR2をVirtualLink対応GPUと接続する実験をしました。

その後、PCで動画を見ようとしたのですが、接続しているオーディオから音が出ませんでした。

音量を最大にしても音が出ず、接続がおかしくなったのかと思いましたが、よく耳を澄ませてみるとかすかに音がします。

イヤホンやヘッドセットの音漏れぐらいの音量で、どこから音がしているのか分からず、不気味なのでデスク周りを聞き耳立てて探したのですが、一向に音源がわかりません。

ヘッドセットやイヤホンなどに耳を傾けるのですが、音は出ていない。

PC本体から出ているような気がしたのでPC本体に耳を近づけますが、もちろん音は出ていません。

Meta Quest3発売記念!FANZAのVRアダルト動画が期間限定割引セール開催中!

PCのオーディオ出力を確認したところ…

そこで、音源を探すのではなく、PCのオーディオ出力がどこになっているか確認したところ、「スピーカー(PlayStation VR2 Sense Controller(R))」なるものが追加されていました。
音声出力

「コントローラー!?!?!?!?」

と思いつつ、PCと接続してあるSenseコントローラーに耳を近づけると、確かに音が出ている…。

コントローラーから出る音はとても小さいのですが、薄い板の上にオルゴールを乗せると音が大きくなる原理で、コントローラーを置いてある棚全体から音が出ている状態でした。

音に関しては、Senseコントローラー内にスピーカーがついているのではなく、多分コントローラーのバイブレーションが振動して音が出ているのだと思います。

鮮明な音ではなく、低音部分の音が聴こえる感じなので。

実物大オナホを使うと次世代の快感を体験できました。 VRオナニーがVRセックスの領域に到達しました。疑似SEXを手軽に楽しむ方法を紹介。

おわりに

特にオチがあるわけではありません。

PSVR2のSenseコントローラーをPCにつなげたら音が出たということを伝えたかっただけの記事となります。

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥74,980 (2024/04/22 06:11:56時点 Amazon調べ-詳細)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥49,000 (2024/04/21 20:31:21時点 Amazon調べ-詳細)

記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ブログのフォロー・RSS購読はこちら