FANZA GWセール中!多数のVR動画が対象になっているので要チェック!!

PSVR2が2024年内にPC対応が決定!遊べるゲームが一気に広がるぞ!

※本ページはプロモーションが含まれています

PSVR2レビュー

2024年2月22日に公開されたPlayStation.Blogで、PSVR2がPCに対応することが発表されました!!!!!!!

PS VR2をお持ちの皆さんには、PlayStation®5でお楽しみいただけるPS VR2タイトルに加え、より幅広いゲームをPCでもお楽しみいただけるよう、現在機能のテストを実施しております。年内には対応を実現したいと考えておりますので、続報をお待ちください。 PlayStation.Blog 日本語

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥74,980 (2024/04/27 19:03:47時点 Amazon調べ-詳細)

PSVR2の発売からちょうど一年での発表です。

この1年間、これといったキラーコンテンツが出ていなかったので、ソニーはPSVR2を見放したと思っていましたが、まだやる気はあったようですね。

あ、バイオハザードRE:4のVR版は素晴らしかったけど、PSVR2独占で盛り上がったタイトルはこれだけかな。。。
バイオハザード RE:4 VRモードレビュー!没入感が素晴らしいが残念なところも…

というか、諦めたからPCに対応して遊べるゲームを増やした感じなのかな。

PSVR2で出るVRゲームは既にPC版で出ているものがほぼ全てでしたからね。

PSVR2独占できないなら、既に買った人への償いと在庫処理のためか。

PSVR2は、税込74,980円なので、PC VRとしてはそこそこコスパ良いですからね。

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥74,980 (2024/04/27 19:03:47時点 Amazon調べ-詳細)

PSVR2発売当初も、PC接続を望む声がありましたが、PSVR2の信号は暗号化されているのでPC接続は不可能という情報があり、1年たった今も非公式のツールを使ってもPC接続できません。

ソニーが公式でPC接続できるようにするなら安心です。

FANZA GWセール中!多数のVR動画が対象になっているので要チェック!!

FANZA GWセール中!多数のVR動画が対象になっているので要チェック!!

おわりに

PC接続できるようになるのは良いですが、装着感が悪いのはどうにかしてもらいたいですよね・・・。

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥74,980 (2024/04/27 06:56:44時点 Amazon調べ-詳細)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥49,000 (2024/04/26 20:43:34時点 Amazon調べ-詳細)

記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ブログのフォロー・RSS購読はこちら