VR ZONE SHINJUKU オススメの色別アクティビティ!遊ぶのに迷ったらこれをやっておけ!

※本ページはプロモーションが含まれています

VR ZONEオススメ

最先端VRアトラクションが遊べるVR ZONE SHINJUKU

「様々なアトラクションを体験してもらいたい」という開発者の希望でアトラクションが4つの色に分けられて、各色のどれかひとつだけ遊べる形式になっています。

もちろん、追加のチケットを購入すれば遊べますが、1日で全てを制覇するのはなかなか難しいです。

そこで、VR ZONE SHINJUKUにオープン前から計3回、VR ZONE お台場にも行ったことがある僕が、各色の中でオススメするアトラクションをランキング形式で紹介します!

Meta Quest3発売記念!FANZAのVRアダルト動画が期間限定割引セール開催中!

RED Ticket

REDチケットで遊べるのは、

です。

良作ばかりなので選ぶのが難しいです。

3位 ホラー実体験室 脱出病棟Ω(オメガ)

ホラー実体験室 脱出病棟Ω(オメガ)

2016年のVR ZONEお台場からあるアトラクション。

電動車椅子に乗って病院の中を進んでいくホラーゲーム。

VRとホラーの組み合わせは最凶に恐ろしく、絶叫が絶えないアトラクションです。

VR ZONEお台場では、絶対に怖すぎるのが分かっていたのでやりませんでしたが、VR ZONE SHINJUKUで友達の要望で渋々初体験。

案の定メチャクチャ怖くて、途中目をつぶったり薄めにするなどのセコ技を使ってしまいました…。

体験中に、椅子の後ろに置いてあった自分のリュックが腕に倒れかかってきたときは、思わず絶叫し心臓が止まるかと思いました。。。

視覚だけで無く触覚も加わると恐怖のレベルが限界突破してしまいます。

クリアするにはチームプレーが必要なので、終わった後もその話で盛り上がれるのはとても面白いです。

他の二つと比べて優劣付けがたいのですが、1年前のアトラクションということで3位となりました。

2位 恐竜サバイバル体験 絶望ジャングル

恐竜サバイバル体験 絶望ジャングル

VR ZONE SHINJUKUから追加された新アトラクション。

恐竜が住むジャングルを、セグウェイに乗りながら恐竜に殺されないように出口を目指すゲーム。

恐竜の存在感が凄まじいので、必死に逃げたり、見つからないようにこっそりと真剣に進んでしまう。

最大8人まで同時プレー可能で、仲間を囮にして自分だけ逃げるということもできるので、友情崩壊の危険が潜んでいるゲーム。

映画ジュラシックパークに出てくる登場者の気分が味わえます。

恐竜の鼻息を肌で感じてください。思わず身をかがめてしまいますよ…。

1位 極限度胸試し ハネチャリ

極限度胸試し ハネチャリ

VR ZONE SHINJUKUから追加された新アトラクション。

足こぎグライダーに乗って天空の城を目指すゲーム。

空を飛ぶ気持ち良さと、恐怖を感じる高度感、渓谷の絶景を眺めながら進んでいくのはとても気持ち良い。

Twitterの反応を見ていてもとても評価が高い。

空を飛ぶってこういうことなんだ〜ということを実感しながら進んでいくのはとても快適で、思わずペダルを漕ぐ速度が上がってしまう。

ダイエットマシーンとして売り出したら、楽しすぎてダイエットの感覚が無くなりこの世からメタボがいなくなるレベル。

恐竜という恐怖が苦手な人も楽しめるということで1位にしました。

高所恐怖症の人にはキツいかもしれませんが、吊り橋が渡れない高所恐怖症の友達も叫びながらなんとか完走し、楽しかったと行っているので、意外とイケるかもしれません。

BLUE Ticket

BLUE Ticketで遊べるのは、

です。

ガンダム、エヴァ、ドラゴンボールと、ネームバリューでどれを選んだら良いか迷う組み合わせ!

3位 ガンダムVR ダイバ強襲

2016年のVR ZONEお台場

2016年のVR ZONEお台場に途中から加わったゲーム。

ガンダムの手に乗り戦闘シーンを間近で感じることができる。

自分で操作することがない受け身的なアトラクションなので、他の二つと比べて優先順位は低いということで3位にしました。

ちなみに僕はまだやったことがありません…。

2位 エヴァンゲリオンVR The 魂の座

エヴァンゲリオンVR The 魂の座

VR ZONE SHINJUKUから追加された新アトラクション。

初号機、二号機、零号機に乗り込み、第10の使徒を倒すゲーム。

新アトラクションということでゲーム要素の作り込みがスゴい。

本当にエヴァンゲリオンに乗って戦闘している感覚を得ることができます。

エヴァファンにとっては最強に面白いゲームだが、エヴァに興味が無い人がやると「?」連発でいつの間にかやられていたといういまいちな結果に。

ゲーム、コンテンツとして素晴らしいのですが、万人受けしないということで2位にしました。

VR ZONE SHINJUKUの中でもトップ3の人気アトラクションなので、待ち時間60分以上の覚悟が必要。

ちなみにエヴァンゲリオンVRは攻略記事も書いていますのでご参考に。

1位 ドラゴンボールVR 秘伝かめはめ波

ドラゴンボールVR 秘伝かめはめ波

VR ZONE SHINJUKUから追加された新アトラクション。

ドラゴンボールでおなじみの「かめはめ波」を撃つことができるゲーム。

悟空、ベジータ、ピッコロ、クリリンが師匠になり、かめはめ波の撃ち方を教えてくれる。

撃てるようになったら参加者全員でのバトルロイヤル。

他のプレーヤーめがけて気弾やかめはめ波を放ち、相手をやっつける。

VR ZONE SHINJUKUのショップで売っている仙豆を事前に買っておけば、やられたときに食べると復活することができる。

気弾やかめはめ波を撃つのにコツがいりますが、誰でも楽しめるゲームです。

自分の体を動かして気弾やかめはめ波を撃つのはとても快感ですよ〜!

かめはめ波を撃つ際に腰を落としたらズボンのお尻が裂けたという話があるので、ズボン選びは注意が必要です。

万人受けするということで1位にしましたが、エヴァと同じ色なのでエヴァを選ぶ人が多く、比較的早く遊べるのも良いです。

恥ずかしさもあるかもしれませんが、気弾とかめはめ波を撃つ反動はクセになりますよ〜。

YELLOW Ticket

YELLOW Ticketで遊べるのは、

です。

不動の人気アトラクションがある中で、一番体験してもらいたいアトラクションがあるグループとなっています。

3位 装甲騎兵ボトムズ バトリング野郎

装甲騎兵ボトムズ バトリング野郎

2016年のVR ZONEお台場に途中から加わったゲーム。

スコープドッグに乗り込み、1対1のリアル鳩リングが体験できるVR-ATシミュレーター。

スミマセン。僕がやったことが無いのと、2016年のゲームということで3位にしてしまいました。

VRとロボットゲームは相性が良いようで、VR ZONEでもいくつかありますよね。

2位 極限度胸試し 高所恐怖SHOW

極限度胸試し 高所恐怖SHOW

2016年のVR ZONEお台場からある人気アトラクション。

地上200mの高さにある板の上を歩き、猫を助け出すというシンプルなゲーム。

VRを初めて体験する人に、一番最初に体験してもらいたいアトラクションです。

VR ZONE開発者のタミヤ室長とコヤ所長と話したときに、お二方とも同じことを仰っていました。

高所恐怖SHOWのスゴいところは、VRの中を自分の足で歩くという体験ができるところです。

他のアトラクションは、装置に乗ったり、その場に立っているだけなので、自分の足で歩くという体験ができません。

これは体験してもらわないと分からないのですが、VRの中を歩くという体験は想像以上に楽しいです。

VR ZONE SHINJUKUでは、他のネームバリューのあるアトラクションの陰に隠れてしまっていますが、全てのアトラクションで必ず体験してもらいたいのが高所恐怖SHOWです。

追加のチケットを購入して、たったの一歩、踏み出してください。

1位 マリオカート アーケードグランプリVR

マリオカート アーケードグランプリVR

VR ZONE SHINJUKUから追加された新アトラクション。

説明不要のマリオカートの世界でレースができるゲーム。

事前情報だけで面白いと分かるゲームだが、実際にやってみて本当に面白いからスゴい。

ホラーゲームかと思うような絶叫が聞こえまくるゲームだが、空を飛んだり、パックンやドッスンの恐怖を味わったら絶叫の理由にうなずけます。

VR ZONE SHINJUKUの中で唯一、来場者全員が等しく楽しめるゲームではないでしょうか。

長い列ができても大丈夫なように、専用の並ぶ場所があるのが人気であることを表しています。

VR ZONE SHINJUKUの中でも、一二を争う列の長さです。

GREEN Ticket

GREEN Ticketで遊べるのは、

です。

一見地味なようなラインアップに見えますが、VR ZONE SHINJUKUで一番面白いゲームが隠れています。

3位 VRシネマティック アトラクション アーガイルシフト

VRシネマティック アトラクション アーガイルシフト

2016年のVR ZONEお台場からあるアトラクション。

ロボットに乗って戦うゲームですが、同乗する女の子の存在感がヤバいです。

おっぱいゲームです。

体験版チックな内容なので、ゲームとしては少し物足りなく、続きを期待させるところで終わってしまいます。

VRでは、「ゲーム内のキャラクターが本当にそこにいることを感じられる」ということを実感できるので、VRの可能性を感じたい人にはオススメです。

女の子の存在感を更に感じたい場合はiPhoneやAndroidでもVRが体験できるこちらもオススメですよ。現実世界にかえってこれなくても知りませんが…。

2位 急滑降体感機 スキーロデオ

急滑降体感機 スキーロデオ

2016年のVR ZONEお台場からあるアトラクション。

ゲレンデをスキーで滑走するゲームで、僕が初めてVRアトラクションを経験したゲームです。

ゲレンデを滑る体感速度が速すぎて恐怖を覚え、崖から飛び出したり、岩壁にぶつかったりした時の、

「あ、俺、死んだ…」

感がヤバいです。玉ひゅんです。

僕は2016年から計5回チャレンジしていますが、一度もゴールできていませんorz

僕が連れて行った、VRを初めて体験す人たちの評判も良く、スキーロデオが一番面白かったという人が何人もいます。

他のビッグネームに隠れてしまっていますが、VRの没入感とゲーム性が高い良作アトラクションです。

1位 釣りVR GIJIESTA

釣りVR GIJIESTA

VR ZONE SHINJUKUから追加された新アトラクション。

VRの世界でルアーフィッシングをするゲーム。

VR ZONE SHINJUKUのラインナップを見て、このゲームをやってみたいと思う人はまずいないでしょう。

僕もそうでした。というより、存在すら忘れていました。

ですが、VR ZONE SHINJUKUのアトラクションの中で僕が一番オススメするのは、マリオカートではなく、エヴァではなく、ドラゴンボールではなく、この釣りVRです。

操作に慣れると本当に釣りをしている感覚になり、VRの世界が現実世界と区別がつかなくなってしまうからです。

このアトラクションで使う釣り竿は糸がついていないのに、本当に魚を釣り上げているような感覚が手に感じられます。

リールを巻く重さも、釣り上げる感覚そのものなので、大物を釣り上げている感覚を感じられます。

釣りは子供の頃少しやったことがある程度ですが、この釣りVRでの体験は釣りそのモノの感覚といっても過言ではありません。

連れて行った友達も、釣りVRが一番面白かったという人が何人もいました。

まぁ、最初に期待をしていなかった分、面白かったことによるギャップが更に面白く感じさせているのでしょうが、それを考慮してもメッチャハマるアトラクションに間違いありません。

開発者のコヤ所長から聞いた話によると、2016年のVR ZONEお台場にあった電車ゲームのように地味なアトラクションなので人気はそれほどないだろうと考えていたようです。

そのため、マリオカートやエヴァンゲリオンが12ブースなのに対し、釣りVRは4つしか作らなかったとこのと。

しかし、蓋を開けてみれば大人気で長蛇の列ができてしまった。

魚を触るのが嫌な女性でも楽しく釣りができるので、女性の評判が良いのも人気の一つのようですね。

回転率は悪いですが、体験する価値ありのアトラクションです!!

実物大オナホを使うと次世代の快感を体験できました。 VRオナニーがVRセックスの領域に到達しました。疑似SEXを手軽に楽しむ方法を紹介。

おわりに

VR ZONE SHINJUKUでどのアトラクションで遊ぶか迷ったときの参考になれば幸いです。

迷ったら1位にしたアトラクションを試してもらえば間違いないはずです。

VR ZONE SHINJUKUは一人で行くより、3〜4人の仲間で行くのが一番楽しいので、VRを体験したことがない人を誘って遊びに行きましょう!!

家でVRを楽しむならプレイステーションVRがオススメ!

記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ブログのフォロー・RSS購読はこちら