VR ZONE SHINJUKU カンファレンスで発表されたことのまとめ

※本ページはプロモーションが含まれています

VR ZONE SHINJYUKU

2016年4月15日から2016年10月まで、期間限定でお台場にオープンしていた「VR ZONE」。

僕はこの施設がVRにハマるキッカケの一つとなり、初めて体験した本格的なVRアトラクションでした。

そのVR ZONEが新宿にVR専用施設として2017年夏にオープンします!

その全容が2017年6月13日(火)11時から行われた「VR ZONE SHINJUKU カンファレンス」で発表されました!

この記事では、その内容をまとめました!

カンファレンス

Meta Quest3発売記念!FANZAのVRアダルト動画が期間限定割引セール開催中!

オープン日が決定!

VR ZONE SHINJUKU プレスカンファレンス  YouTube

2017年7月14日(金)オープン!

抽選による予約でオープニングセレモニーに参加できる。

カンファレンスの動画

カンファレンスの動画はこちらで見ることができます。

今後の事業展開

VR ZONE SHINJUKU がフラグシップ店舗

新しい遊びを世界中へ仕掛けていく。

世界中にVR ZONEという名の施設を作っていく。

VR ZONE Portal

VR ZONEの入門店舗

VRコンテンツだけではない。

VR ZONE Portal ロンドンが今夏オープン

2019年3月まで実施する予定。

VR ZONE自体は建物との契約があるので2019年3月までの契約。

それまでに100万人の動員が目標。

コンテンツ

エヴァンゲリオン!

マリオカート!

ドラゴンボールでカメハメハが打てる!?

ドラゴンボールVR 秘伝かめはめ波!

VR ZONE SHINJUKU プレスカンファレンス  YouTube 🔊

地面が揺れる!

空気砲でかめはめ波を打てる。

腰を落とすと地面が揺れる。

気が溜まっていくのがわかる。

センズを食べる体験ができる。

マリオカート アーケードグランプリ

VR ZONE SHINJUKU プレスカンファレンス  YouTube 🔊 1

フラワーぱっくんが恐ろしいらしい。

アイテムは手で直接取る。(アイテムボックス式ではない)

後ろを向いてアイテムを投げることができる。

ハンマーで隣にきた友達を叩くことができる。

エヴァンゲリオンVR The 魂の座

VR ZONE SHINJUKU プレスカンファレンス  YouTube 🔊 19

バトルシーンがパニックになる。

3人の友だちと乗る。

仲間を盾にしても良いw

やられる前の殺られた感がヤバイ。

やられるシーンが言えないくらいヤバイ。

爆発すると十字架とかが見える。

釣りVR

VR ZONE SHINJUKU プレスカンファレンス  YouTube 🔊 2

コヤ所長はこれを開発するために釣りをはじめたら釣りにハマってしまったw

本当にルアー釣りを楽しめる。

魚がでかすぎて網に入らないw

当たりのコツコツ感をリアルに体験することができるハイテク竿。

ハネチャリ

VR ZONE SHINJUKU プレスカンファレンス  YouTube 🔊 3

最初位一瞬落ちる感覚がある。

本当に空を飛んだ感覚になる。

一生懸命漕いでしまう

友達の現状を見ることができるので、墜落したらわかるw

恐竜サバイバル体験

VR ZONE SHINJUKU プレスカンファレンス  YouTube 🔊 4

VR ZONE SHINJUKU プレスカンファレンス  YouTube 🔊 5

恐竜に乗ってジャングルを駆け抜け、生存差を探して脱出する

4〜8人で楽しめるアトラクション。

お台場で体験できたものも体験できる

VR ZONE SHINJUKU プレスカンファレンス  YouTube 🔊 6

お台場のVR ZONEで人気だったアトラクションも楽しめる。

フィールドVRアクティビティ

VR ZONE SHINJUKU プレスカンファレンス  YouTube 🔊 7

室内を歩き回ることができる

8月から稼働開始。

消えることが簡単。VRなので。

壁越しに音が聞こえる。

対人戦のサバゲーのような感じになる。

機材

HTC VIVE

攻殻機動隊 msiの提供

ゴーグル以外のVR体験

VR ZONE SHINJUKU プレスカンファレンス  YouTube 🔊 8

風船が膨らむ、お題をクリアできなければ巨大風船が爆発する。

破裂時は爆音がなる

VR ZONE SHINJUKU プレスカンファレンス  YouTube 🔊 9

垂直の壁を登るアトラクション。

プロジェクションマッピングで体験。

エアーが吹き出す。

壁が動く。

本気で落としに来る。

クライミングを楽しめる。

外観

VR ZONE SHINJUKU プレスカンファレンス  YouTube 🔊 10

外観夜、プロジェクションマッピングで照らす。

VR ZONE SHINJUKU プレスカンファレンス  YouTube 🔊 11

VR ZONE SHINJUKU プレスカンファレンス  YouTube 🔊 12

VR ZONE SHINJUKU プレスカンファレンス  YouTube 🔊 13

グランピングカフェ

VR ZONE SHINJUKU プレスカンファレンス  YouTube 🔊 14

VR ZONE SHINJUKU プレスカンファレンス  YouTube 🔊 15

チケットシステム

どうやって購入するのか

これまでにない全く新しいチケットシステム。

VR ZONE SHINJUKU プレスカンファレンス  YouTube 🔊 16

入場と4つのアトラクションが遊べるチケット。

VR ZONE SHINJUKU プレスカンファレンス  YouTube 🔊 17

4つのチケットは、各色のアトラクションをどれかひとつ体験できる。

とりあえずこの4種類を体験してほしいようだ。

追加でチケットを購入して別のものも遊ぶことができる。

VR ZONE SHINJUKU プレスカンファレンス  YouTube 🔊 18

10時、12時入場など、入場時間は時間で区切られている。

一度入ったら好きなだけ中にいて良い。

予約開始は6月16日 昼の12時Web予約開始。

チケットの詳細はこちらで確認できます。
チケット – VR ZONE SHINJUKU
実物大オナホを使うと次世代の快感を体験できました。 VRオナニーがVRセックスの領域に到達しました。疑似SEXを手軽に楽しむ方法を紹介。

おわりに

いやーVR ZONE楽しみですね!

VR ZONE SHINJUKU の発表会の前にE3でソニーの発表を見ていたのですが、全く盛り上がっていなく、僕もワクワクするものが何もありませんでした。

そこからのVR ZONE SHINJUKU カンファレンスを見たのですが、テンションが一気に上りましたよ!!

やっぱアーケードだとVRの良さを最大限に引き出せますよね〜!

VR ZONE SHINJUKU楽しみだ!!

記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ブログのフォロー・RSS購読はこちら