PSVRはVR Chat非対応でむりやり遊ぶにはPC接続が必要

※本ページはプロモーションが含まれています

プレイステーションVRでVR Chatを遊ぼうと思ったのですが、残念ながら2021年6月現在対応していませんでした。

2022年以降に、新しいプレイステーションVR(名称はプレイステーションVR2 ?)での対応を期待したいです。

一応プレイステーションVRでVR Chatを遊ぶことはできますが、「Trinus PSVR」という海外製の有料(2,000円ぐらい)のアプリを使ってPCと接続する必要があるなど、ハードルはかなり高いです。

僕はTrinus PSVRが出たての2016年に挑戦しましたが、うまく設定できず諦めました。

VR Chatを遊ぶならOculus Quest2がおすすめです。税抜33,800円ではじめられ、Oculus Quest2単体で遊べるので手軽です。

META
¥31,900 (2024/04/15 21:51:23時点 Amazon調べ-詳細)

Oculus Quest2はスタンドアロン型なので、VR Chatの一部の機能は使えませんが、Oculus LINKを使うことでPCと接続すればすべての機能を使って遊ぶことができます。

META
¥9,979 (2024/04/15 18:50:18時点 Amazon調べ-詳細)

Meta Quest3発売記念!FANZAのVRアダルト動画が期間限定割引セール開催中!

実物大オナホを使うと次世代の快感を体験できました。 VRオナニーがVRセックスの領域に到達しました。疑似SEXを手軽に楽しむ方法を紹介。

おわりに

プレイステーションVRは、プレイステーションストアで配信されているゲームでしか遊べないため、かなり閉鎖的になっています。

次世代のプレイステーションVRでスペックアップすることで、VR Chatを開発したメーカーがプレイステーションVRに対応してくれることを祈りましょう。

META
¥31,900 (2024/04/15 21:51:23時点 Amazon調べ-詳細)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥74,980 (2024/04/16 05:02:59時点 Amazon調べ-詳細)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥49,000 (2024/04/15 20:15:18時点 Amazon調べ-詳細)

記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ブログのフォロー・RSS購読はこちら