VR ZONE SHINJUKUで、はじめてVRを体験するならこの順番で遊べ!

※本ページはプロモーションが含まれています

VR ZONE SHINJUKU 夜

新宿という足を運びやすい立地に最先端VRアトラクションのVR ZONE SHINJUKUができたことで、はじめてVRを体験する人が多くいるはずです。

VR ZONE SHINJUKUには様々なアトラクションがありますが、VRのスゴさ、楽しさを体験するなら「まずこれを試してくれ!」というアトラクションがあります。

この記事では、VRを初めて体験する人に、「この順番でアトラクションを体験したらVRの世界を最高に楽しめる」という順番を紹介します!

Meta Quest3発売記念!FANZAのVRアダルト動画が期間限定割引セール開催中!

極限度胸試し 高所恐怖SHOW

極限度胸試し 高所恐怖SHOW

まず体験して欲しいのが、地上200mの高さで猫を救出する高所恐怖SHOWです。

一見地味なゲームですが、仮想現実の中を自分の足で歩くという体験が唯一(2017年7月現在)できるゲームとなっています。

VRゴーグルを外して見た世界はただの木の板が置かれた床なのですが、VRゴーグルをかけることで本当に高所にいる感覚になり、一歩を踏み出すのに恐怖を感じますよ。

「足を踏み外したら死ぬ…」

という感覚を是非感じてください。

VRとはこういうモノだというのを視覚的にも体感的にも最大限に感じることができるので、VR初体験は高所恐怖SHOWで行うのがベストです。

ただ、注意が必要なのがチケットです。高所恐怖SHOWはYELLOW Ticketで遊ぶことができるのですが、YELLOW Ticketにはマリオカートも体験できます。

VR ZONE SHINJUKU全体が混雑しているとき、マリオカートは入場時にもらったYELLOW Ticketでしか体験できなく、追加チケットで遊ぶことができない可能性があります。

マリオカートも遊んでもらいたいので、高所恐怖SHOWを最初に体験するには、VR ZONE SHINJUKUにQRコードをかざして入場してすぐ右側にある追加チケット販売所で高所恐怖SHOWのチケットを購入してください。

マリオカート アーケードグランプリVR

マリオカート アーケードグランプリVR

次に体験してもらいたいのが、マリオカートの世界をそのまま体験できるマリオカートVRです。

ゲームの中に入るってこういう感じなんだ!という感覚を最高レベルで感じることができます。

ゲームや仮想現実の中に入ったような感覚になることを「没入感」といいますが、マリオカートVRはみんなが知っているゲームの世界に入る没入感が半端ないです。

VRゴーグルによる視覚・聴覚だけの没入感でなく、カート自体揺れたり風が出たりなどの触覚も加わった没入感は本当に楽しいですよ!

VRでの没入感とゲームとしての面白さをマリオカートVRで体験してもらいたいです。

急滑降体感機 スキーロデオ

急滑降体感機 スキーロデオ

ゲレンデをスキーで滑走していくゲームです。

このゲームでは、滑走するスピード感死の直前の感覚を体験してもらいたいです。

実際に滑り落ちているわけではないのですが、VRゴーグルからの視覚情報と、アトラクション自体からの風を受けることで本当にスキーで滑り降りているスピード感がヤバいです。

本能的に、「このスピードは危ない!」と感じてしまうのです。

そして、そのスピードで崖から落ちたり壁にぶつかったりする瞬間、

「あ、俺、死んだ…」

と思い、思わず身をかがめてしまいたくなってしまいます。

スキー事故で死ぬときはこんな感覚になるんだろうな…と、肌の表面で死を感じる体験は他ではできません。

ちなみに僕のVR初体験はこのスキーロデオでした。

壁にぶつかる瞬間、崖から落ちる瞬間、怖すぎて取り乱しそうになったのですが、他人の目線があるので必死で冷静さを装っていたのを覚えていますw

死ぬ寸前の感覚をスキーロデオで体験してもらいたいです。

スキーロデオはGREENチケットで遊べるのですが、次で紹介する釣りVRもGREENチケットで、釣りVRが最初にもらえるGREENチケットでしか遊べないので、スキーロデオは追加チケットを購入して遊ぶことをオススメします。

釣りVR GIJIESTA

釣りVR GIJIESTA

VR空間でルアーフィッシングをするという、一見地味なゲームですが、釣り竿の振動やリールの重さが変化することで、本当に釣りをしている感覚になる不思議なゲームです。

釣り竿には糸が付けられていないのに、魚に引っ張られているような感覚がします。それも、魚の大きさによって変わるのがスゴい。

このアトラクションでは、仮想現実世界への没入感を更に高めてくれる周辺機器の釣り竿のスゴさを感じて欲しいです。

あまりに自然に釣りを楽しんでいる感覚になってしまうので釣り竿のスゴさが分かりにくくなってしまいますが、実際の釣りの感覚を自然に再現できてしまう竿の性能の高さを、終わったときに感じてもらえたら良いと思います。

コヤ所長オススメのVR酔いしにくいコース!

TwitterでVR ZONE SHINJUKUを作った一人であるコヤ所長にオススメのコースを聞いたところ、快く答えてくれました!

開発者ならではのユーザー目線での答えにVR ZONE SHINJUKUが楽しい理由が分かりました。

現在の技術ではどうしてもVR酔いを避けるのが難しいので、酔わないコースをオススメするのはさすがですね!

ここまでユーザのことを考えているからVR ZONEはおもしろいのか〜!

コヤ所長オススメの順番は、

  1. 高所恐怖SHOW
  2. 釣りVR
  3. ドラゴンボールVR
  4. はねちゃり

とのこと。

確かに酔いにくいアトラクションばかりです!

車に酔いやすいなど、VR酔いが心配な人はこの順番で遊ぶと良さそうです!

ちなみにセレクトがちゃんと全部の色から出されているのも流石ですね。これなら追加のチケットを買わなくて回れます!

実物大オナホを使うと次世代の快感を体験できました。 VRオナニーがVRセックスの領域に到達しました。疑似SEXを手軽に楽しむ方法を紹介。

おわりに

以上、はじめてVRを体験する人に、VR ZONE SHINJUKUで体験してもらいたいアトラクションの順番を紹介しました。

とりあえず高所恐怖SHOWは一番最初に体験してもらいたいです。

他のはそれほど順番は重要ではないですが、高所恐怖SHOWでVRとはこういうものだ!というのを、最高レベルで体験して欲しいです。

他にも面白楽しいアトラクションがいっぱいあるので、できるだけ多く遊んでもらいたいです!

家でVRを楽しむならプレイステーションVRがオススメ!

記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ブログのフォロー・RSS購読はこちら