Oculus Quest 2でVR Chatを始める手順

※本ページはプロモーションが含まれています

VR ChatはOculus Quest 2単体でも遊べますが、VR Chatは基本高性能スペックPC向けに開発されているので、Oculus Quest 2単体で動作するバージョンのVR Chatはグラフィックに制限があったり、PC版ユーザーと実質遊べないようなものになっています。

高性能PCとOculus Linkを使って接続すれば、Oculus Quest 2をPC VRとして使えるのでPC版のVR Chatを遊べます。

META
¥9,199 (2024/04/18 21:32:17時点 Amazon調べ-詳細)

Oculus Quest 2の魅力はケーブル無しで本格的なVR体験ができることなので、わざわざケーブルを繋いでやるのも煩わしいなと思い、Oculus Quest 2単体で遊ぶことにしました。

VR Chatで繋がっている友達もいないので、Oculus Quest 2版のVR Chatで十分ですからね。

この記事では、Oculus Quest 2単体でVR Chatを遊ぶまでの手順を紹介します。

Meta Quest3発売記念!FANZAのVRアダルト動画が期間限定割引セール開催中!

VR Chatアカウントの作成

VR Chatで遊ぶには、VR Chatアカウントが必要です。

Oculus Quest 2からもアカウント作成はできますが、VR内でアカウントを作成するのは面倒なので、PCでのアカウント作成をおすすめします。

アカウント作成は「VRChat」から作成できます。

画像つきのアカウント作成手順はこちらの記事で紹介しています。
VR Chatのアカウントの作成手順

VR Chatのインストール

Oculus Quest 2を起動し、「オキュラスボタン」を押してメニューを表示させ、「ストア」を選択。
ストアを選択

右上の「検索」を選択。
右上の検索を選択

検索欄に「VR Chat」と入力して検索。
アプリを検索

VR チャットをインストールします。通信環境にもよりますが、僕の場合10分ぐらいでインストール完了しました。

VR Chatの起動

「オキュラスボタン」を押して「アプリ」→「VR CHAT」を選択。
VR CHATの起動

アカウント設定画面が表示されるので「VR Chat」を選択。
VR Chatを選択

ユーザー名を入力します。大文字にするShiftボタンは右下の「↑」です。
ユーザー名を入力

パスワードを入力。
パスワードを入力

認証が通ったら「NEXT」を選択。
認証が通った

ANNOUNCEMENTが表示されるので「Got It!」を選択。
ANNOUNCEMENT

これで設定完了です。VR Chatを始めるには「Redy to Go!」を選択すればOK。
インストール完了

実物大オナホを使うと次世代の快感を体験できました。 VRオナニーがVRセックスの領域に到達しました。疑似SEXを手軽に楽しむ方法を紹介。

おわりに

VR画面でユーザー名やパスワードを入力するのは面倒ですが、なんとかVR Chatの世界に入ることができました。

記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ブログのフォロー・RSS購読はこちら