PSVRで起動時に画面が真っ暗になった場合の対処法

※本ページはプロモーションが含まれています

画面が真っ暗

PSVRを起動すると、暗い画面がついたり消えたりする現象に合いました。

僕が試して治った方法を紹介します。

Meta Quest3発売記念!FANZAのVRアダルト動画が期間限定割引セール開催中!

液晶ディスプレイ、テレビの表示を確認する

PS4 or PS5本体のアップデートがある場合、PSVRの表示がされない場合があるようです。

PSVR自体に表示はされていなくても、液晶ディスプレイやテレビには表示されているというパターンです。

僕の場合、基本的にPSVRだけで遊んでいるので気づくのが遅れました。

ディスプレイを見たところ、PSNのログイン画面で止まっていたのが原因です。

PSNにログインしたら、PSVRでも表示されました。

HDMI の接続とHDMIケーブルを交換する

もう一つ遭遇した解決策も紹介します。

HDMIが一応つながっているけど、接触が悪くなっている場合があるようです。

その場合、抜き差しをしっかりするかHDMIケーブル自体を交換することで直る可能性があります。

僕はHDMIケーブルの差込口をグリグリして接続を確認したら表示されました。

実物大オナホを使うと次世代の快感を体験できました。 VRオナニーがVRセックスの領域に到達しました。疑似SEXを手軽に楽しむ方法を紹介。

おわりに

PSVR単体だけで遊ぶと、思わぬ盲点がありました。

接続に関しても、本体自体基本動かさないので接続が悪くなるとは思いませんが、日が経つと接続がイマイチになるのかもしれません。

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥74,980 (2024/04/16 05:02:59時点 Amazon調べ-詳細)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥49,000 (2024/04/15 20:15:18時点 Amazon調べ-詳細)

記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ブログのフォロー・RSS購読はこちら