FANZA GWセール中!多数のVR動画が対象になっているので要チェック!!

VRMお人形遊びPC版インストール手順

※本ページはプロモーションが含まれています

VRMお人形遊び

VRMファイルのポージングに特化したVRMお人形遊びPC版を使ってみました。

インストール不要のexeファイルをダブルクリックするタイプのアプリです。

実際にVRMお人形遊びを起動するまでの手順を紹介します。

FANZA GWセール中!多数のVR動画が対象になっているので要チェック!!

ダウンロード

VRMお人形遊びPC版 BOOTHにアクセスし、無料版か募金版をダウンロード。どちらも同じファイルがダウンロードされますが、作者支援をしたい場合は募金版を使いましょう。
ダウンロード

僕は募金版を購入して作者支援をしました。

支援した場合は、決済完了後の「ダウンロード」をクリック。
ダウンロード

次のページで「ダウンロード」をクリック。
ダウンロードをクリック

これでダウンロードが始まります。

起動

「VRM_DollPlayPCver.zip」というファイルがダウンロードされるので、zipファイルを解凍する。
インストール

「VRM_DollPlayPCver」というフォルダができ、実行ファイルはこのフォルダ内に入っているため、「VRM_DollPlayPCver」を自分が管理しやすい場所へ移動。

その後、「VRM_DollPlayPCver」フォルダ内に入り、「VRM_DollPlayPCver.exe」というファイルをダブルクリックするとソフトが起動します。
VRM_DollPlayPCver.exe

起動しました。
VRMお人形遊びPC

後はVRMファイルなど、VRMお人形遊びに対応したファイルをドラッグ・アンド・ドロップすると操作できるようになります。
VRMお人形遊び

FANZA GWセール中!多数のVR動画が対象になっているので要チェック!!

おわりに

3Dソフトの操作に慣れていないので、好みのポージングにするのはなかなか難しいですが、触って慣れていきたいと思います。

記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ブログのフォロー・RSS購読はこちら