VR ZONE SHINJUKUのロッカーなどの設備を紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています

VR ZONE SHINJUKU設備紹介

2017年7月14日(金)オープン予定の最先端VRアトラクションが楽しめるVR ZONE SHINJUKU

アクティビティも気になりますが、それ以外にどのような設備が整っているか調べてきましたので紹介します!

Meta Quest3発売記念!FANZAのVRアダルト動画が期間限定割引セール開催中!

ロッカー

ロッカーはチケットで入場した場所の右側にあります。

サイズは2種類あり、大きい方は500円、小さい方は300円です。

大きい方のロッカーはスーツケースが入るくらいの大きさ。数は24個。
大きいサイズのロッカー

100円玉5枚の500円。
値段

小さいサイズは35Lのザックが余裕で入りました。
小さいサイズのロッカー

100円玉3枚の300円。
300円

小銭が無くても両替機がちゃんと用意されています。
自動販売機

一応各アクティビティには手荷物入れがありますが、ちょっと小さめです。うちわがこんな感じではいるくらい。
手荷物入れ

ニンジャマスクはもらえる

VRアクティビティはVRゴーグルを付けるので衛生面が気になりますよね。

VR ZONE SHINJUKUでは、ニンジャマスクを一人一枚無料でもらえます。
ニンジャマスク

ニンジャマスクを付けVRゴーグルをかけることで少し衛生的になります。

ちなみに自宅用のVRに使うために普通に市販されています。

Mogura VR Store
¥540 (2024/04/27 03:14:22時点 Amazon調べ-詳細)

発券システム

チケットをスマホアプリで購入した場合はスマホアプリで入場、アクティビティの体験ができますが、Webで購入した場合は窓口で発券する必要があります。

Web購入完了後、登録したメールアドレスに送られてきたQRコードを受付で提示します。
発券窓口

一つのQRコードにつき一人分しか発券できないので、ちょっと面倒ですが、人数の回数分発券しましょう。

発券されたQRコードを使って、
QRコード

ゲートにピッとかざして入場。
入場

1回の入場者数

VR ZONE SHINJUKUは入場時間が分かれていますが、1回の入場でどれだけ入場できるか気になりますよね。

聞いてみたところ、時間単位の人数は把握していないが、1日で1500人入る予定とのこと。

入場は1時間後と11時間に分かれているので1時間あたり136人。オープン時の人数は200〜250人くらいですかね。

VRアクティビティはVR ZONE SHINJUKUから加わったものは4人×2、以前からあるのは4人ずつなので(エヴァは3×4)多少変わりますが、大体1回で90人くらい遊べる計算です。

均等に分かれたとして3巡待つぐらいですかね。もちろん、人気なところはかなり並ぶと思いますが。

待ち時間は各所にあるディスプレイで確認できますので、少ない待ち時間のところへ並ぶのも良いでしょう。
待ち時間

招待で行くことができたので、待ち時間0ばかりで最高でした!

服装の注意点

VR ZONEのアクティビティはそれなりに体を動かしますので、動きやすい服装と汗をかいても大丈夫な服装で行きましょう。

特に女性の方は、自転車にまたがったり、しゃがんだりするのでスカートはやめておいた方が良いです。

メガネの方は、コンタクトがあるのならコンタクトにしましょう。

メガネをかけていてもVRゴーグルは付けられるのですが、ニンジャマスクとVRゴーグルを付ける順が、

ニンジャマスク→メガネ→VRゴーグル

という順番なので、ニンジャマスクを付け外しするのにメガネをいちいち付け外しする必要があるのが面倒だからです。

帽子もVRゴーグルを付けるときに邪魔なのでしていかない方が良いでしょう。コインロッカーへ預けるという手もあります。

VRゴーグルを付けると髪も乱れるので、整髪料はなるべく付けていかない方が良いです。VRゴーグルにもベッタリついてしまいますからね…。

靴も、脱いでトラッキングマーカー付きのクロックスに履き替えることがあるので、脱ぎ履きしやすい靴がよいです。

マリオカートなど、アクセルを踏むようなアクティビティは一応クロックスが用意されているのでヒールとかでも一応大丈夫です。
靴が用意されている

VR ZONE SHINJUKUができるまで

VR ZONEは更地に一から建てられました。

新宿に行く度にVR ZONE SHINJUKUが建てられる過程を撮影していましたので紹介します。

2017年3月12日。
建物の建設予定地

VR ZONEが新宿にできると聞いて、とりあえず予定地に行ってみると建物が無く更地で驚きました。基礎工事真っ最中。

本当にここで合っているのかしばらく周りをうろうろしたりスマホで調べたりしても、やはりここで合っている。

夏にオープンということはここから4ヶ月ちょっとで本当にオープンできるのかと心配になりましたw

2017年5月24日。
できはじめ

先ほどの写真から2ヶ月後。外側はかなり建ってきた!

建物ができているのを見て、本当にここで合っていたと安心しましたw

2017年7月1日。
ほぼ完成!

外観はできていて、内装工事が行われていました。

Twitterの情報だと、この時点で既にアクティビティは搬入されていたようです。

外観を眺めてオープンがとても待ち遠しくなりました!

てか、更地からここまで4ヶ月かからないで建てられるってスゴいですよね…。

誰かのかめはめ波でぶっ壊れるんじゃないでしょうか。

そして2017年7月13日の夜。美しい。
夜のVR ZONE

実物大オナホを使うと次世代の快感を体験できました。 VRオナニーがVRセックスの領域に到達しました。疑似SEXを手軽に楽しむ方法を紹介。

おわりに

VR ZONE SHINJUKUの設備情報を紹介しました!

これから遊びに行く方や、遠方から来られる方の参考になれば幸いです!

記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ブログのフォロー・RSS購読はこちら