FANZA GWセール中!多数のVR動画が対象になっているので要チェック!!

MetaQuest3でFanza動画(旧DMM動画)を視聴する手順

※本ページはプロモーションが含まれています

fanza動画を視聴するまでの手順

Meta Questシリーズは、FANZA動画を視聴するのに最適な端末で、僕もいつもお世話になっています。

2023年10月10日に発売されたMeta Quest3でもバッチリ視聴できるし、映像の質(特に色味)が上がって音質最寄り立体的になり、目の前に女性がいる感覚が更にアップしました!

この記事では、Meta Quest3でFanza動画を視聴するまでの手順を紹介します。

Fanzaアカウントが必要なので、未取得の方はFANZA動画から登録してアカウントを取得してください。

FANZA GWセール中!多数のVR動画が対象になっているので要チェック!!

DMMアカウントの作成

DMMアカウントをまだ持っていない場合は、新規登録する必要があります。

既にFANZA動画でなにか購入したことある人はDMMアカウントを持っているので新たに登録する必要はありません。

PCので新規登録

FANZA動画にアクセスし、画面上部の「DMMアカウント」→「DMMアカウント登録」をクリックしてDMMアカウントを作成します。
DMMアカウント登録

スマホで新規登録

FANZA動画にアクセスし、「DMMアカウント」→「DMMアカウント登録」からアカウントを登録。
DMMアカウント登録

Fanza動画を視聴するまでの流れ

Meta Quest3でFanza動画を視聴するには、DMM動画プレイヤーアプリをインストールします。

Fanzaは、2018年8月までDMM動画というサービス名だったので、その名残でFanza動画を視聴するには未だにDMM動画プレイヤーを使います。

右手コントローラーのMetaアイコンボタンを押し、「発見」→検索欄で「dmm」と入力し検索。
DMMを検索

DMMと入力して検索し、出てきた「DMM動画プレイヤー」を選択。
DMM VR動画プレイヤー

右側にDMM VR動画プレイヤーの詳細がニュッと出てくるので、「インストール」を選択し、完了したら「開く」を選択。
DMM VR動画プレイヤーをインストール

そうすると、DMM VR動画プレイヤーが起動します。

通常開くときは、Metaアイコンボタンを押し、右下のアプリ一覧表示を選択し、「DMM動画プレイヤー」を選択して始めてください。(アプリの位置は使用順で変わるので、下記画像以外の場所にもあります。)
DMM動画プレイヤーを選択

DMM動画プレイヤーの起動

DMM動画プレイヤーが起動すると、ログイン画面が表示されるので、Fanza動画アカウントでログインします。「次回から自動でログインする」にチェックを入れると、毎回パスワードを入力しなくて良いので楽です。
DMM.comログイン
ログインが完了すると、購入した商品一覧が表示されるので、見たい動画を選択。
ログイン完了画面

後は見たいチャプターを選択すると動画が再生されます!
見たいチャプターを選択

ちなみじ上記動画はドイツの有名風俗FKKを模した作品で、独特の空間で繰り広げられるプレイがVRとマッチしています。

動画プレーヤの使い方

動画プレイヤーの簡単な使い方も紹介します。

スティックの左右→10秒の早送り巻き戻し
Bボタン→動画再生の終了()
トリガーボタン(持ったときの人差し指部分のボタン)→シークバーなど動画プレイヤーメニューの表示
オキュラスボタン長押し→現在自分が見ている場所を中心に変更

Bボタンは、押すと一発で動画の再生が終了してしまうので注意してください。

間違えて押していいところで動画が終了するとイラッとしますからね。

FANZA動画の買い方

DMM VR動画プレイヤーの中からFANZA動画を購入することはできません。

FANZA動画にアクセスし、Webサイト上で購入すると、アカウントに紐付いてOculus Quest 2のDMM VR動画プレイヤーで視聴できるようになります。

FANZA GWセール中!多数のVR動画が対象になっているので要チェック!!

おわりに

視聴手順はMeta Quest2のときと変わりませんが、DMM動画プレイヤーは名前変わらないんですかね?

Fanzaで検索して迷う人が出てきそうです。

記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ブログのフォロー・RSS購読はこちら