PSVR2は1台のPS5で2人以上遊べるかについて

※本ページはプロモーションが含まれています

PSVR2を2人プレイ

プレイステーションVR2(以下PSVR2)は、複数台持っているからといって、1台のPS5で複数人で遊ぶことはできません。

システム的にも対応していないですし、そもそもPSVR2とPS5をつなぐUSB-Cは、PS5に1つしかついていないので、1台のPS5に対して1台のPSVR2しか接続でないのです。

PSVR2対応の複数人プレイできるゲームは、それぞれの人がPSVR2とPS5を持っている必要があり、更にネット接続していなければなりません。

Meta Quest3発売記念!FANZAのVRアダルト動画が期間限定割引セール開催中!

複数人プレイ対応ゲーム

2023年2月現在で、複数人プレイに対応しているゲームを紹介します。

まだ発売時期なので対応ソフトは少ないです。

グランツーリスモ7

グランツーリスモ7

既に発売されているグランツーリスモ7は、PSVR2発売と同時に無償アップグレードでVR版が提供されます。

オンラインレースを含むすべてのレースをVRで遊べるので、通常のグランツーリスモ7の感覚で対戦プレイ可能です。

Pavlov VR

Pavlov VR

既にSteamでリリースされている人気VRシューターゲーム。

対多数の非対称スタイルのゲームプレイで、逃げ出した実験失敗作を排除するモード。

3人のフレンドと一緒に次々と迫りくるゾンビの波から生き残るモード。

T-34戦車を運転し、砲手とコミュニケーションをとりながら、枢軸国の兵団を倒していくモード。

人狼スタイルのねじれた殺人ミステリーで悪者を見つけ出す、推理力が試されるモード”TTT“。

さらには、三角コーンになって、倉庫の棚の裏に隠れるなど様々なゲームモードがあります。

Creed: Rise to Glory – Championship Edition

既に他のプラットフォームで発売されているVRボクシングゲーム。

ミット打ちなどの1人プレイから、オンライン対戦も可能。

クロスプラットフォーム対応で、他のプラットフォームのプレイヤーと対戦できる。

Creed: Rise to Glory – Championship Edition

複数人プレイに対応しているか今のところ不明なタイトル

PSVR2以外のプラットフォームで既に発売されており、複数人プレイに対応しているタイトルの紹介です。

PSVR2でも複数人プレイできるか不明です。

No Man’s Sky

既にPS4版やPS5版が発売されており、PSVR発売と同時に無償アップグレードでVRに対応する。

No Man’s Skyは、自動生成される無限の宇宙を舞台としたオープンワールドゲーム。

探索やクラフト、建築、戦闘、異星人との取引などさまざまな要素を持ち、自由に宇宙での暮らしを楽しむことができる。

PS4とPS5版ではPlayStation Plus(エッセンシャル以上)でマルチプレイに対応しているが、VR版で対応しているという情報は今のところない。

NO MAN'S SKY

実物大オナホを使うと次世代の快感を体験できました。 VRオナニーがVRセックスの領域に到達しました。疑似SEXを手軽に楽しむ方法を紹介。

おわりに

VRという特殊端末を使う特性上、1台のPS5で遊べるのは一人だけですが、オンラインプレイで複数人で遊ぶことはできます。

対応タイトルが少ないですが、これからの増加に期待ですね。

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥74,980 (2024/05/18 10:34:25時点 Amazon調べ-詳細)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥50,980 (2024/05/18 23:00:49時点 Amazon調べ-詳細)

記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ブログのフォロー・RSS購読はこちら