PSVRはテレビやディスプレイがなくても遊べるのか?

※本ページはプロモーションが含まれています

プレイステーションVR

PSVRは、それ自体がディスプレイになっているのでテレビは必要ないのでは?と思いますよね。

僕の部屋にはテレビやHDMIに対応したディスプレイがないので、PSVRとPS4があれば遊べると個人的に都合が良いです。

そこで、実際にPSVRを手に入れたので、テレビやディスプレイがなくても遊べるか試してみましたので紹介します。

追記:PSVR2が発売されましたが、PSVR2も初期設定時にはテレビが必要ですが、初期設定が終わればテレビなしでも遊べます。

Meta Quest3発売記念!FANZAのVRアダルト動画が期間限定割引セール開催中!

PSVRで遊ぶのにテレビは要らない

PSVRとPS4があれば、テレビがなくても遊ぶことはできました。

プロセッサーユニットからテレビへのHDMIケーブルを付けなくても、他の接続をしっかりしていれば、PSVRのシネマティックモード(VR空間に画面が表示されるモード。映画館のように見える。)でPS4のソフトも遊べるしVRソフトも遊ぶことができます。

ただし、PSVRの最初のセットアップでは、PSVRを装着したまま行う必要があるので、プレイステーションカメラをセットする時に手探りで設定する必要があります。(PSVRを装着しているので目隠し状態になり、現実の物の位置が把握しづらくなる。)

PSVRの画面には、プレイステーションカメラにから見える自分が映りますが、そこからカメラの位置を調整するのはなかなか難しかったです。

但し、テレビが必要ないのはひとりで遊ぶ場合のみです。

ふたり以上なら必要

ふたり以上で遊ぶ場合はテレビやディスプレイが必要になります。

その場合の遊び方は、ひとりがPSVRを装着し、残りの人はテレビを見ながら遊びます。

映し出される画面も、PSVR側とテレビ側で別々になり、それぞれの視点から対戦を楽しむことができます。

PS4の設定もPSVRでできる?

PS4の初期設定はテレビにつながないと無理だと思っていましたが、実際にPSVRを接続して使ってみると、PS4の初期設定もPSVRを装着してシネマティックモードの画面を見ながらできるような気がします。

実際に試していないので分かりませんが、多分イケそうな気がします。(テキトーでスミマセン。。。)

実物大オナホを使うと次世代の快感を体験できました。 VRオナニーがVRセックスの領域に到達しました。疑似SEXを手軽に楽しむ方法を紹介。

おわりに

PSVRは従来のヘッドマウントディスプレイのように、テレビやディスプレイの代わりとして使えます。

これで新しくディスプレイを買う必要がなくなりました。

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥74,980 (2024/04/25 06:39:59時点 Amazon調べ-詳細)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥49,000 (2024/04/24 20:35:31時点 Amazon調べ-詳細)

記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ブログのフォロー・RSS購読はこちら