FANZA GWセール中!多数のVR動画が対象になっているので要チェック!!

Meta Quest3でYoutubeの360度動画を見る方法

※本ページはプロモーションが含まれています

Meta Quest3でYoutubeどうがを見る方法

Meta Quest3には、Youtubeの公式アプリがあり、360度のVR動画はもちろん、通常の2D動画も見ることができます。

Meta Quest3でYoutube動画を見る設定方法を紹介します。

FANZA GWセール中!多数のVR動画が対象になっているので要チェック!!

Meta Quest3でYoutube動画を見る

Meta Quest3のホーム画面でMetaアイコンボタンを押しメニューを表示させ、「発見」→検索欄で「youtube」と入力し、「Youtube」アプリを選択。
youtubeを検索

画面右側にニョキッと詳細が出てくるので、下にある「インストール」を選択
インストールをクリック

インストールを待つ間、PCかスマホでYoutubeのログインに使うためのページhttps://youtube.com/activateにアクセスしておき、Youtubeにログインしておいてください。

下記画像のような、デバイスの接続画面が表示されたら、Meta Quest3に戻ります。
デバイスの接続

しばらく待ってインストールが完了したら「開く」を選択。
開くをクリック

ログイン画面が表示されるので「ログイン」を選択。
ログイン画面

ログイン用のコードが表示されるので、このコードを先程のPCかスマホのYoutube画面に入力し「続行」を選択。ハイフンやスペースは必要なく、下記コードなら「NRKRXTCKR」と入力すればOKでした。
ログイン用のコード

アクセスリクエスト画面が表示されるので「許可」を選択。
アクセスリクエスト

接続が完了し、ログインできました。
デバイスの接続完了

Meta Quest3に戻ると、ログインが完了してYoutubeのホーム画面が表示されます。
ログイン完了後のホーム画面

後は好きな動画を楽しんでください!

FANZA GWセール中!多数のVR動画が対象になっているので要チェック!!

おわりに

360度動画は、PCやスマホでもグリグリ動かして見たい視点を選べるのですが、やはりMeta Questで見るのが良いですね。

没入感が桁違いです!

記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ブログのフォロー・RSS購読はこちら