Meta Quest2でマルチタスクを実行する方法
※本ページはプロモーションが含まれています
Meta Quest2(旧Oculus Quest2)のV39(2022年4月下旬頃リリース)から、一部アプリのマルチタスクが正式に実装されました。
ゲームなど容量を使うアプリはマルチタスクできないようです。
マルチタスクの使い方が分かりづらかったので紹介します。
Meta Quest3発売記念!FANZAのVRアダルト動画が期間限定割引セール開催中!
Meta Quest2でマルチタスクを実行
アプリ一覧を開き、マルチタスクに使いたいアプリを、トリガーボタンを長押しして選択。
下記画像だと分かりづらいですが、アプリがドラッグできる状態になると左右に薄黒い枠が表示されるので、その場所にドラッグ。
左側に新しいウィンドウが開き、マルチタスクできました。
マルチタスク画面の四隅にカーソルを合わせると、サイズ調整ができます。
ウィンドウを閉じるには、左下の「✕」を、最小化するには「ー」を選択するとできます。
マルチタスクは、アプリ一覧以外にも、メニューバーに表示されているアプリをトリガーボタンで長押しすると上記と同じようにできます。
左右の黒い枠が出ないときの対処法
V39にアップデートした直後、アプリをトリガーボタンで長押ししても左右の黒い枠が出ない場合があります。
その時は、一旦そのアプリを開いてみると「アップデートがあります」的な表示が出るので、アプリのアップデートを行うと表示されるようになるはずです。
それでも表示されないようなら、Meta Quest2を一旦再起動してみてください。
実物大オナホを使うと次世代の快感を体験できました。
VRオナニーがVRセックスの領域に到達しました。疑似SEXを手軽に楽しむ方法を紹介。
おわりに
個人的にはマルチタスクは使わないかなと思いますが、新しい機能が次々に実装されていくのは面白いですね。