Meta Quest2で下を向いたとき出る青い線を非表示にする方法

※本ページはプロモーションが含まれています

Meta Quest2の青い線を非表示にする方法

MetaQuest2でゲームを遊んでいたり、VR動画を見ているときなど、下を向くと歩行可能な境界線である青い線が表示されます。

この線が、動画で下を向いている時に邪魔なんですよ…。

下を向いているときに表示される青い線は非表示にすることができるので、その方法を紹介します。

Meta Quest3発売記念!FANZAのVRアダルト動画が期間限定割引セール開催中!

MetaQuest2の青い線を非表示にする

右手コントローラーのオキュラスボタンを押してメニューを表示させ、右下の「アプリ一覧」→「Setings」を選択。(アプリ一覧は、最近使ったアプリ順に表示されるので、Settingsの位置は下記画像の位置ではない場合もあります。)
設定を表示

「ガーディアン」を選択。
ガーディアンを選択

左メニューの「歩行モード」を選択し、「移動可能範囲」の設定をオフ(青からグレー)にすればOKです。
移動可能範囲をオフにする

設定の保存ボタンなどはないので、設定を変更した瞬間に反映されます。

実物大オナホを使うと次世代の快感を体験できました。 VRオナニーがVRセックスの領域に到達しました。疑似SEXを手軽に楽しむ方法を紹介。

おわりに

歩いてプレイする時は安全の為必要な機能ですが、止まって視聴する時は邪魔なので消しています。

移動プレイする時はオンにしておいたほうが良いので、その点は注意してください。

記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ブログのフォロー・RSS購読はこちら