初代PSVRとPSVR2を写真で比較

※本ページはプロモーションが含まれています

PSVR2比較

PSVR2が発売されたので、初代PSVRとPSVR2の違いを画像で比較してみました!

Meta Quest3発売記念!FANZAのVRアダルト動画が期間限定割引セール開催中!

初代PSVRとPSVR2の画像比較

全体的な比較。基本的な形状は変わっていない。
全体的な比較

正面は、初代PSVRがトラッキング用の青い光を出してPSカメラでトラッキングしていたのが、PSVR2では前面四隅についているカメラでトラッキングするようになった。
正面から

真上から

初代PSVR2の上部には、左側にヘッドセットを前後させるためのボタン。
初代PSVRの上部

PSVR2の上部は、左側にスライド用のボタンは変わらないが、瞳孔間視点距離調整用のダイヤルが追加された。
PSVR2

初代PSVRの頭部分。
頭部分

PSVR2の頭部分は丸みが取れてスッキリ。
PSVR2の頭部分

初代PSVRの頭部分内側。加水分解で表面がボロボロ崩れ始めている。
初代PSVRの頭部分内側

PSVR2の頭部分内側。サラッとしたレザーに変更。
PSVR2の頭部分内側

初代PSVR2ヘッドセット下部分。左から音量ボタン、電源、マイク。
初代PSVR2の画面下。

PSVR2は、左からマイク、電源、パススルーボタン。音量ボタンが無くなり、パススルーボタンが追加された。
PSVR2

初代PSVRのレンズと鼻部分。鼻部分は隙間ができて外が見える構造。
レンズと鼻部分

PSVR2は、アイトラッキングの追加があったが見た目的にはそれほど変わっていない。鼻部分が2重構造になり、外からの光が入ってこないようになった。
PSVR2

初代PSVRの後頭部 部分を上からレザーの加水分解が激しい。ダイヤルを回すとヘッドセットが締まる仕組み。
後頭部上

PSVR2では、ヘッドセットを締める仕組みは変わらないが、形状が変化した。
PSVR2の後頭部 部分

初代PSVRを下から。イヤホンやコードの出方は変わらず。
初代PSVRの下部分

PSVR2の構造は初代と変わっていない。
PSVR2の後頭部部分下から

後頭部を裏から。真ん中のボタンを押すとヘッドセットの締りが解ける。トラッキング用のライトもついている。
後頭部裏から

PSVR2では、ダイヤルとリリースボタンが一体化され、トラッキング用のライトが無くなっている。
PSVR2

初代PSVRのイヤホンホルダー。
初代PSVRのイヤホンホルダー

PSVR2でも変わらず。
PSVR2でも変わらず。

撮影中に初代PSVRからコレだけの量のレザーくずが出た。PSVR2ではこうならないことを祈る。
初代PSVRのレザーの崩れ

初代PSVRからコレだけのコードが無くなった。プロセッサーユニットとACアダプター、microUSBケーブル、HDMIケーブル、PSカメラ、PSカメラとPS5を接続するためのアダプター。
初代PSVRから無くなったコード類

USB-Cケーブル1本で接続できるようになったことで、コレだけのコードが削減できたのはありがたい。

久しぶりにPSVRを遊ぼうとした時のケーブル接続が地獄でしたからねw

実物大オナホを使うと次世代の快感を体験できました。 VRオナニーがVRセックスの領域に到達しました。疑似SEXを手軽に楽しむ方法を紹介。

おわりに

初代PSVRとPSVR2では、外観にそこまで大きい違いはありませんが、ケーブル周りの削減は凄まじいですね。

初代PSVRのレザー部分の加水分解は困りますが、PSVR2がそうならないように祈ります。

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥69,687 (2024/06/19 14:35:07時点 Amazon調べ-詳細)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥64,475 (2024/06/19 02:02:20時点 Amazon調べ-詳細)

記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ブログのフォロー・RSS購読はこちら