PSVR2でFanzaのVR動画を観る方法

※本ページはプロモーションが含まれています

DMM.com fanza動画対応

PSVR2でFANZA動画の正式対応を確認!視聴手順が分かりづらいので記事にしました!
PSVR2でFANZAのVRアダルト動画を観る方法

2023年2月22日(水)に発売されるPlayStation VR2(以下PSVR2)のキラーコンテンツはFANZA動画(旧DMM動画)です。

ですが、発売日にFANZA動画のVR動画をPSVR2で観られるかは現段階では不明。

初代PSVRは、PS5の「DMM.com PlayStationVR対応」アプリで視聴できますが、そのアプリがPSVR2に対応しているかDMMの発表が無いからです。

DMMに直接メールした人の話では、「情報がない」ということで、PSVR2発売初日にアプリが対応するのかしないのかあやふやな返事が返ってきているとのこと。

一番重要なVRコンテンツが発売日に観られないというのは由々しき事態です。

現時点でわかっている情報と、今まで通りだった場合の視聴手順について紹介します。

Meta Quest3発売記念!FANZAのVRアダルト動画が期間限定割引セール開催中!

アプリ名の違いについて

DMM.comアプリは、PS Storeに下記の2つがあります。

「DMM.com」アプリは、通常のDMM動画やFanza動画を視聴できるアプリで、「DMM.com PlayStationVR対応」アプリは、DMM動画やFanza動画のVR対応コンテンツのみを視聴できるアプリです。

「DMM.com」アプリは、PS5の「DMM.com」アプリ内お知らせで、PSVR2発売日と同じ2023年2月22日に「DMM TV」へ名前変更とアプリのリニューアルが発表されています。
アプリのリニューアル

DMM.comアプリ リニューアル予定のお知らせ

いつもご利用いただきありがとうございます。
2023年2月22日(水)にPlayStation5版DMM.comアプリをDMM TVアプリという新サービスにリニューアル予定です。DMMプレミアム見放題対象作品、個別に購入した作品をお楽しみいただけます。

PSVR2の発売日と同じ日にリリースされるため、VRコンテンツも「DMM TV」アプリに統合され、「DMM TV」アプリを使えばFANZA動画をPSVR2で視聴できる可能性があります。

ただ、DMMは、DMMブランドからアダルトコンテンツを分離させようとしているので、「DMM TV」アプリでアダルト動画を観られなくなる可能性もあります。

「 DMM.com PlayStationVR対応」アプリにはお知らせは無く、PSVR2対応のためのアップデートがあるかは不明です。

なので、PSVR2発売日にFANZA動画を観られるとしたら、「DMM TV」アプリか「 DMM.com PlayStationVR対応」アプリをインストールする必要があります。

どちらで観られるか、あるいは他のアプリが出るのかは現段階ではわかりませんが、尊天を踏まえた上でPSVR2でFANZA動画を観る手順を紹介します。

PSVR2でFanza動画を観る手順

PS5を起動し、ホーム画面で「PlayStation Store」を選択。
PS Store

「検索」ボタンを選択。
検索

「メディア」を選択して検索欄で「dmm」と検索し、「 DMM.com PlayStationVR対応」アプリまたは「DMM TV」を選択。
メディア

「ダウンロード」を選択してインストール。
ダウンロード

インストールが完了したら、PSボタンを押してホーム画面に戻り「メディア」を選択するか、R1ボタンを押すことでメディアに移動。
メディア

「DMM.com PlayStationVR対応」アプリを選択し、「はじめる」を選択。
DMM.comアプリ

これでアプリが起動し、DMMアカウントのログイン画面と初期設定が表示されてFANZA動画を観られるはずです。

初代PSVRがFanza VR動画に対応するまでの時間

もしPSVR2の発売日にFanzaのVR動画に対応しなかった場合、初代PSVRの発売からどれくらいでアプリに対応したのかも紹介します。

初代PSVRは、2016年10月13日に発売され、FANZA動画(旧DMM動画)が視聴できるようになったのは2017年4月26日。

初代PSVR発売から6ヶ月と13日後と、かなり遅れての対応でした。

当時のアダルトVR動画の視聴は、とんでもない衝撃を受けましたからね…。

目の前に女性がいる感覚と、ムネの柔らかさが見て取れたのは革命的でした。

少子化で世界が滅ぶと直感しました。

FanzaのVR動画は、2018年時点で年間売上40億円超えと、収益の柱になっています。

PSVR2の発売は、DMMにとってもチャンスなはずなので、仮にPSVR2の発売日にVR対応していなくても、初代PSVR発売時よりかは早く対応してくれるでしょう。そう思いたい。

PS5がPSVRに対応するまでの期間

一応、参考までにPS5が発売してから初代PSVRがPS5に対応するまでの時間も紹介します。

初代PSVRがPS5に対応したのは、PS5の発売と同日でした。

どやら、アプリの変更などはほとんど無く、PS4互換モードでアプリを動かしているので、PS5発売と同時に対応できていたようです。

DMMが既にPSVR2用のアプリを開発してくれていればよいのですが…。

実物大オナホを使うと次世代の快感を体験できました。 VRオナニーがVRセックスの領域に到達しました。疑似SEXを手軽に楽しむ方法を紹介。

おわりに

FANZA動画がPSVR2発売日に対応しているか不明ですが、「 DMM.com PlayStationVR対応」アプリや「DMM TV」をインストールしておくなどの準備はできます。

PSVR2が届いたらソッコーで動作確認して記事にします!

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥74,800 (2024/07/18 17:10:02時点 Amazon調べ-詳細)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥49,850 (2024/07/18 05:38:24時点 Amazon調べ-詳細)

記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ブログのフォロー・RSS購読はこちら